2009年10月22日木曜日

ボヤキその5

システムわからん奴に限って、ちょっとでも動かなくなったら文句を言う。
そういう輩は基本的に、自分の無知を隠したいために、他の人に責任転嫁したがる傾向にある。
そういう輩は無視無視。何か反論すると更に文句言うし、たとえ直ったとしても「今度からこのようなことがないように」と自分で直したかのように言うし、直らなかったら「こんなシステムを入れたから悪い」とこっちの責任にするし・・・。

無視ってたら、そのうち他の人に攻撃の矛先を変えるでしょう。他の人ごめんなさい。

システムを熟知している人は穏やかな人が多い。また自分を攻撃しても人は攻撃しない。ま、でもこういう人が同じ組織にいるから組織が活発化するんでしょう。みんな大人しかったら波風立たないけど発展もなさそうですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿